今、話題の制汗剤

お久しぶりです!中也です。

今回はSNSで話題?の「女子高生の匂いがする制汗剤 deoco」レビューと同じく長時間良い香りが続くと話題の「Lux アドアーフォエバー」レビューについてです。

まず、「制汗剤 deoco」ですが、各方面より「加齢臭のするおっさんでも、女子高生になれた!?」と、喜び(驚き?)の報告がなされている商品です。

ちなみに、「制汗剤 deoco」の公式サイトからは、なぜ、deocoが女子高生の匂いがするのかというメカニズムとして、以下のような商品説明となっています。

女性の若い頃のニオイを発見! そのニオイの元となる「ラクトン」は10代後半をピークに年齢とともに減っていくことを発見しました。

この事実は、年齢を重ねることで変わる女性の体臭変化に関係しているのです。若い女性が発するラクトンは、ピーチの様な香りとココナッツの様な甘い香りを放ちます。これらの香りが減ることで、女性らしい香りが減っていくという事実を突き止めました。

つまりは、例えおっさんであってもdeocoを使えば、加齢臭がしてても、ちゃんと?女子高生の匂いになるということです!笑

ただ、ここで注意が1点、女子高生の匂いが本当にビジネスマンとして良いのか?ということ

個人的にはTPOを踏まえた上で、良い香りを楽しむと良いですね〜具体的には、平日と週末でボディソープを変えるなどですね〜

あくまで、ビジネスマンの美容で気をつけたいのは、匂いも本人が気に入っていたとしても、やはり、相手への配慮は必要ですね〜

 そのため、ボディソープも、香水と同じという認識でいることが大切だと思います。

 なお、「Lux アドーアーフォエバー」に関しては、12時間ボディーソープの香りが持続するというものです。個人的には、実際に使用しましたが、そこまで、匂いが持続している感じはあまりなかったというのが、正直な感想です。こちらの商品も、やはり香料が比較的強いので、使用するタイミングには気をつけるべきと個人的には考えます。

 

個人的には、今後、SNSで話題のメンズ向けのコスメも色々と紹介していきたいと思ってますので、どうぞ楽しみにしててくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です